妊娠初期症状と兆候が出たら知っておくこと

妊娠初期症状と兆候



妊娠初期症状と兆候を解説。妊娠時期別での過ごし方も掲載しています


妊娠初期症状と兆候

妊娠されたら、ぜひ見て頂きたいことを書きました

妊娠初期症状と兆候


はじめての方はこちらを どうぞ!


以下のようなお悩みご不安をお持ちの方はこちらをご覧く ださい
【妊娠3ヶ月目の方が多くの人が見ている人気ページです】


ひどいつわりにお悩みで、対策をお探しの方はこちら

出産費用などの出費をご心配されている方はこちら


このサイトでは、こんな事がわかります


・産院・病院の選び方

・妊娠中にしてはいけないこと!

・月別のお母さんの過ごし方、赤ちゃんの状態

・妊娠中に病気になった時の対策


などなど、他にもたくさんの役立つ情報が沢山あります。

これから日々大きく成長する、我が子との対面にむけての

知識や情報をたくさん身につけておきましょう。


不安が少しでも消えますようにm(_ _)m


妊娠初期症状と兆候


私ごとですが、妊娠したことが分かったのと同時に

子宮筋腫が見つかりました。


しかし、その時は子宮筋腫というものが、どう妊娠に影響するか

全くわかりませんでした。


ホルモンバランスが崩れたていた私は、体重の増加もあり、

子宮筋腫も発見され、『リスクある出産』と言われていました。


少しでも知識を付けておこうと思い、子宮筋腫はもちろんですが、

妊娠や出産に関するあらゆる情報をいろんな機関や書籍で調べまくりました


その勉強の甲斐があって、無事に出産することも出来ました(^^)


そして、自分自身の事が落ち着き、今度は妊婦のお友達の相談に乗っていると

自分自身が、相当な知識を得ていることに気付きました

というか、友人や周りの方から言われました。。。(^^;)


そこで、当時の私と同じように妊娠や出産の事で悩んでいる方に、

少しでもお役に立てて欲しいと思い、

このサイトを作ってみることにしました。


ぜひお気に入りに追加して活用してくださいね








妊娠初期症状と兆候が出たら知っておくことカテゴリー項目一覧

はじめての方へ

はじめての方へ
つわりでお悩み方へ
出産にかかる費用とは

妊娠についての基礎知識

妊娠したかな?
産院選びはとっても大事
妊娠がわかったら気を付けること
つわりってどんな感じなの?
妊娠、出産にかかるお金はどの位?

妊娠中のリスクについて

子宮筋腫(しきゅうきんしゅ)とは?
卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)とは?
性行為感染症(STD)とは?
お母さんが持っている病気
体質は赤ちゃんに影響するの?
高年齢出産のママへ
異常妊娠ってどんなの?

妊娠1ー4ヶ月の過ごし方

妊娠1ヶ月(0ー3週)のママの様子
妊娠2ヶ月(4ー7週)のママ・パパへ
妊娠3ヶ月(8ー11週)のママ・パパへ
妊娠4ヶ月(12ー15週)のママ・パパへ

妊娠1ー4ヶ月の赤ちゃん

妊娠1ヶ月(0ー3週)の赤ちゃんの様子
妊娠2ヶ月(4ー7週)の赤ちゃんの様子
妊娠3ヶ月(8ー11週)の赤ちゃんの様子
妊娠4ヶ月(12ー15週)の赤ちゃんの様子

妊娠初期に知っておくべきこと

母子健康手帳をもらいに行きましょう
働いているママへ
体重管理をしっかりしましょう
歯医者さんに行っておきましょう
マタニティ下着の選び方
マタニティウエアの選び方

妊娠5ー7ヶ月の過ごし方

妊娠5ヶ月(16ー19週)のママ・パパへ
妊娠6ヶ月(20ー23週)のママ・パパへ
妊娠7ヶ月(24ー27週)のママ・パパへ

妊娠5ー7か月の赤ちゃん

妊娠5ヶ月(16ー19週)の赤ちゃんの様子
妊娠6ヶ月(20ー23週)の赤ちゃんの様子
妊娠7ヶ月(24ー27週)の赤ちゃんの様子

妊娠中期に知っておくべきこと

胎教を始めてみましょう
戌の日に腹帯を巻こう
マタニティスポーツを楽しもう
母親(両親)学級に参加しましょう
妊娠中のスキンケア
赤ちゃんの名前を考えましょう
妊娠線の予防法
切迫早産・早産に注意しましょう
保育所を探しましょう

妊娠8ー10ヶ月の過ごし方

妊娠8ヵ月(28ー31週)のママ・パパへ
妊娠9ヵ月(32ー35週)のママ・パパへ
妊娠10ヵ月(36週以降)のママ・パパへ

妊娠8ー10ヶ月の赤ちゃん

妊娠8ヵ月(28ー31週)の赤ちゃんの様子
妊娠9ヵ月(32ー35週)の赤ちゃんの様子
妊娠10ヵ月(36週以降)の赤ちゃんの様子

妊娠後期に知っておくべきこと

マイナートラブルの改善方法
さかごが心配なママへ
胎盤と羊水のトラブル
留守の間の準備をしよう
お産の始まるサインを覚えておこう

出産用品を準備しよう

入院の時に必要な物をチェックしよう
退院の時に必要な物をチェックしよう
育児用品を準備しよう




妊娠初期症状に関連するサイト紹介コーナー(随時更新)